春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)

米澤穂信さんの「春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)」のコミカライズ作品。コミック化は饅頭屋餡子さん。

内容的には原作に含まれているうちのいくつかのエピソードをそれなりに忠実に再現している。ただ、この本だけ読んでもけっこうわけ分からない度は高いかも(というか、そもそも小市民を目指す云々というのが原作一冊だけでもよく分かんないよね)。絵はていねいで読みやすい。

そんなことはともかく、小山内さんのビジュアルが可愛すぎて、単なる萌えマンガと勘違いして買ってしまうとよりわけ分か度が高まってしまう危険はある。逆から入った人も(まぁ原作読んでる人もライトノベルとか読む人だろうから)、想定外に萌えてしまうのではないだろうか。

あ、そうそう、装丁が「よつばスタジオ」。最近多いけどカバーを取った表紙にも違う絵が描いてあって満足度アップ。

春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)