2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時砂の王 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-7)

小川一水さんの「時砂の王 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-7)」読了。購入したのは四五日前かな。とても簡単に言えば、人類滅亡を避けるために、過去に遡って敵を叩くお話。どちらかというと敵に叩かれるほうが多いかなぁ。時間遡航して世界に大きな影響を与えてしま…

ずいぶん長いこと書いてない

この間に読んだのは、「千里眼」シリーズ一冊と、コミック何冊か。ちょっと忙しいのに加えて移動が自動車になってしまって、読書時間が減少してしまったため。

千里眼ファントム・クォーター

松岡圭祐さんの「千里眼ファントム・クォーター」読了。読み始めたのはたぶん10月10日。ロールプレイングゲームの世界に主人公が迷い込んでしまう。そこそこ楽しめるけど、まだ欲求不満が残る程度に物足りない。たぶん、シリーズとしての全体の流れが分かっ…

千里眼The Start

松岡圭祐さんの「千里眼The Start」読了。千里眼シリーズというか松岡圭祐さんの作品を読むのは初めて。食事時なんかに軽く読めるものをと思って購入したけど、なかなか面白く、寝る時間を削って夜中に読了してしまった。ちょっと話の運びかたが無理矢理な気…

そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4) (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)

菅浩江さんの「そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4) (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)」読了。読み始めたのはたぶん九月の終わりごろだからけっこう時間かかってる。ちょっとばたばたしてたし、あと1ヶ月くらいはあんまり本読む時間はとれないかも。