2009-01-01から1年間の記事一覧

藤崎慎吾さんの「鯨の王」

狼と香辛料(13)

13巻が出たのでさっそく買ってきた。短篇集は嫌いではないけど、テンションが上がりにくいのでかえって長編よりも読むペースが落ちやすい気がする。

[読了]狼と香辛料既刊分読了

先日、やっとのことで既刊分の最新である12巻まで読み終わった。なんだか、けっこうデレデレになってたりもするけど、それもまぁよし。

アヒル動画

水都大阪2009 のイベントの一環で、大阪天満橋での Rubber Duck Project 2009 のアヒルの写真を撮ってきたので、Animoto.com で短い動画にしてみた。Animoto.com でも見られるのだけど(http://animoto.com/play/SYUXsTXgrf2a8zdBXN0wrg)、YouTube に Export …

狼と香辛料

「狼と香辛料」読んでる。今は4巻。これ、まだ完結してないみたいなので当分楽しめそう。(一月おきの定期ポスト……)

とらドラは……

結局、とらドラは文庫10冊とそのスピンオフ2冊読破した。あとは漫画だけど、どうすっかなぁ。

とらドラ!

出張先で、とらドラ! のDVD を一晩かけて見た。5巻までしかなかったのだけど、面白かったので、続きは You…。 文庫本も今読んでる。こういうのは読みやすくていいなぁ。

低調だな

Twitter に加えて Tumblr に全てを吸いとられてしまうようだ……。

#manga_jp はどう?

Twitter で検索などに使われるハッシュタグ。日本のマンガについて書いたときには #manga_jp なんて付けてはどう?自分でもすぐに忘れちゃうんだけど……

作者の名前くらい出そうよ

高校野球応援つながり『青空エール』待ち受け画面提供 - 朝日・日刊メロ蔵(マイコミジャーナル) 「朝日・日刊メロ蔵」で別マガ「青空エール」の待受配信(ケータイウォッチ) 河原和音さん作のまんが『青空エール』の絵を、このリンクは朝日新聞社が高校野球に…

Amazonの歌、あるいは読書サムライ

(沢田研二さんの「サムライ」のメロディで)片手にSF 心にファンタジー くちびるにミステリ 背中にコミックを あぁ、あぁ、あぁ、あああぁありがとう、Amazon おまえはいい本屋だった 半端なワインより読ませてくれたよ だけど、Amazon あばよ、Amazon 俺はや…