おせっかい

松尾由美さんの「おせっかい」。新潮文庫版。
「リングワールドの玉座」を読み終わったので、次はミステリを。まだまだ本調子でないので、読みやすいけど十分濃そうな松尾由美さんの作品を積ん読状態のものからチョイスした。
ずいぶん昔に、本好きの人が多いBBSに参加してたことがあって(BBSっていっても今どきのwebの掲示板とかじゃないよ)、そこで紹介された「バルーン・タウンの殺人」が、松尾由美さんの作品を読んだ最初。


ところで、カテゴリに「読始」ってのを付けてみた。もちろん「読了」と対になることを考えてのこと。順当に書き続けていれば、「購入」「読始」「読了」と都合三回同じ作品についてのエントリができることになる。まぁ、ローカルに書いていたメモの代わりをさせようかというだけのことなんだけど。