ソフトウェアデザイン6月号

UNIX系の話題が豊富な貴重な雑誌。
昔からコンピュータ関係の雑誌は18日に発売されるものが多かった。「RAM」とか「マイコン」とか「ASCII」とか。「RAM」も「マイコン」もなくなっちゃったし、ASCII もだいぶ変わっちゃったしなぁ。もうちょっと新しくなると、Macintosh関係の雑誌も18日発売だった。「MacWORLD」とか「MacLife」とか、新しいところでは「MacJapan」とか。これもなくなっちゃった。残った「MacPower」はちょっと変な方に逝っちゃってるし、「UNIX MAGAZINE」が廃刊(休刊?)になった今18日に買う雑誌ってこれだけだ。