涼宮ハルヒの分裂

谷川流さんの「涼宮ハルヒの分裂」購入。お昼の定時巡回時に発見したもの。発売予定については全然知らなかったのでちょっとうれしい。

未読だが、巻末の紹介文によるとどうもみなさん進級したらしい。サザエさんドラえもんのように永遠に同じ時空を舞台にするというものではないようだ。

涼宮ハルヒの分裂

……ということであっさり読了。

なんだけど、この二部構成はなかなかに読み難いかも。いっそのこと二冊に分けてしまってもいいんじゃないかとも思えるが、オチで話を収束させるためには無理なのかもしれない。話が途中で終わっちゃっているので、続きが出るのが待ち遠しいが、すぐに出るのだろうか……。