ビンテージMacintosh

江下雅之さんの「ビンテージMacintosh」。

昔のことが知りたいというよりも、昔を忘れないために購入。ほんの数年前まで普通だったことを忘れていることに気付いてなんだかちょっと空しくなったりするので、備忘録として。

パラパラとページを繰っていると、著者の Macintosh 遍歴で、Macintosh II、PowerBook 100 (139、 140ページあたり)を見て、この人は自分ですか、と言いたくなるほど、購買パターンが似ていてほんとうに懐かしい。Macintosh II も PowerBook 100 もどこかに置いてあるはずで、最後に見たときでも動作していたと思うので、探しだして火を入れてみたくなった……。