竜神飛翔〈1〉闇王の魔手 - 「時の車輪」シリーズ第11部

ロバート・ジョーダンさんの「竜神飛翔〈1〉闇王の魔手 - 「時の車輪」シリーズ第11部」を読み始めた。

買った記憶はあるのに見当たらなかったのだけれど、たまに使うかばんの中から発見。

このシリーズは久々に読む。読みだすと、だぁーっと読んでしまうのだけれど、読後の印象は薄いかなぁ。ちょっと長くひっぱり過ぎで、日本語版も細切れにし過ぎじゃないだろうか。いまや、京極夏彦さんの小説みたいな分厚いものも売れる時代なんだから、日本語版で分冊しなくてもいいのではないかと。

それにしても、覚えてない……。読み直そうにも、余りに長くて巻数が多いのでどこに置いてあるかも分からないし。

竜神飛翔」はやっぱり「梁塵秘抄」のもじりか。