街の灯

とてもきれいね、ってそれは横浜(意味不明)。
北村薫さんの作品はいわゆる「私シリーズ」に最初に出会ってはまっていった。これも前述の日本のミステリ作家の私的再発見の頃だと思う。なんというか、透明感があって、でもなんとはなしに暖かい雰囲気がとても素敵な作風が気に入っている。そうかと思えば、「本格」にこだわったものもあったりして、彼の作品も東野さんに負けず劣らずバラエティに富んでいる(お笑いはないかな)。そんな北村薫さんの「街の灯」、これも躊躇なくレジへ。
朝日新聞に連載していた小説(題名を失念した。ごめんなさい。)も早く書籍化されないかなぁ。

どちらにしても、「リングワールドの玉座」を読み終わらないことには取りかかれないよ。