日本カメラ4月号

PMA で SONY が次の α 二機種についての発表を行なって一安心なんだけど、早くも PIE が開催されている。今使っている α Sweet DIGITAL を購入して早くも一年半になろうとしてるので、二機種のうちの安い方(ハイアマチュア向け)が年内に発売になったら買ってしまうかも。

それはともかく、日本カメラ4月号購入。特別付録の「おこづかいカメラ大捜索」が気になって。
また、並木隆さんの「デジタルで撮る『桜』7つのポイント」もなかなか参考になった。ちょっとしたことでも自分ではなかなか気付かなかったりするもので、花撮りメインの人なら当たり前かもしれないことでも、知らなかったことは多い。
買ってはないけれど同じ日本カメラ社の「デジタル一眼レフで始める101万人の写真ノート」は、こうすればこうなる式で書かれていて非常に分かりやすそう。立読みで済ませるのはもったいないような気もするので、しばらく書店に在庫が残っていたらたぶん買ってしまうだろうと思う。