アキバ署! (3)

瀬尾浩史さんの「アキバ署! (3)」。

そろそろちょっとネタ切れ感が漂ってきて、やっぱり終わってしまった「アキバ署!」でももっと続けて欲しかったなぁ。

秋葉原独自(というほどでもない)の風俗やネット犯罪をうまく消化して取り入れていたのがなかなかうまかった。記載誌であるアフタヌーンの読者層を考えるとあんまり踏み込みすぎるのも難しいだろうし、そのへんのバランスの取り方がよかったのだと思う。ただ、ちょっと向こう寄りの人からすると物足りなかったのも事実。

たぶん、これが瀬尾さんのデビュー作になるのだろうけど、ものすごく完成度が高い。自作にも期待したいなぁ。

アキバ署! 3 (3)