書店で HOLGA

HOLGA ってのは最近ちょっと流行っているロシア製のトイカメラ。ポラロイドが自社のフイルム?を使えるフイルムホルダ?をセットにしたものを売ってるけど、それじゃなくて 6x6 とか 6x4.5 サイズのフイルムを使うやつ。それが最近最寄りの書店で売っている。110フイルムを使う Baby-HOLGA とかも売っていてそれ用のフイルムもいっしょにワゴンにのっている。他にも何種類かあってなかなか面白い。

パンフレットを見てもよく分からないんだけど、SUPERHEADZってところが扱っているらしい。

で、それがどうしたといわれるとどうもしない。けど、書店に置いてあると間違って買ってしまいそうな気もする今日この頃。