Play the GarageBand 3 - Macで音楽を作って、Podcastで発信しよう!!!

実は、前の「Play the GarageBand - Macでカッコイイ音楽を創ろう」も持ってる。音楽的な才能もないし努力もしなかった自分にはとても役に立ってくれた、と書きたいが、実はほとんど役に立たなかった。飽きちゃったというのもあるけど、それよりやっぱり時間が足りなく GarageBand で遊べなかったのだ。
内容的には、かなり変わっていてループの説明などもついていてかなり実用性は高そう。タイトルにあるように Podcast のような比較的新しい話題にもページを割いていて、自分のような初心者にはかなり役に立ちそう(だけど、結局積ん読になっちゃうんだろうなぁ)。