日本カメラ8月号

ソニーα100 が今日発売。web では一日早く入手した人のレポートがすでに上がり始めている。

ソニーの一眼レフ事業の元になったコニカミノルタの α-7、α Sweet DIGITAL を使っているものとしては、やっぱり気になる。どの雑誌もコニカミノルタ時代からは考えられないような扱いの大きさで、ソニーの力の入り方も分かろうかというもの。

今回はボディは要らないので、レンズとアクセサリを補充しつつ、次にどんなのが出るのか楽しみに待つことにする。

ダイナミックレンジオプチマイザがいいなぁ。本当は欲しいんだけれど、今の自分のPC(というかMacなんだけど)環境じゃ正直 10Mpixel の画像ファイルは持てあましてしま。他に欲しいものもあるし、お金貯まらないし……。